ゲームはストーリーへの没入、操作のトレーニング、コミュニケーションツール、キャラクターのIPビジネスなど、ただの余暇だけで無く全ての行動の起点となり得るポテンシャルを秘めています。
私は、次のテクノロジードライバーの1つはゲーム業界だと思っています。
以前より子供の学習ツールへのゲーム要素の活用は活発でしたが、近年は企業の研修ツールへも活用されそうな動きがあります。
学ぶなら、楽しく学びたいというのは全世代の潜在ニーズです。仕事も然り。
ゲームはストーリーへの没入、操作のトレーニング、コミュニケーションツール、キャラクターのIPビジネスなど、ただの余暇だけで無く全ての行動の起点となり得るポテンシャルを秘めています。
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学ぶなら、楽しく学びたいというのは全世代の潜在ニーズです。仕事も然り。